everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

聘珍樓の杏仁豆腐「杏雲」

家で作るのは、だいたいこれです

 

昨日の健康診断で簡易で骨密度を

計測したら、Cという判定。

 

f:id:macaronblog:20210224213518j:plain

 

良くも悪くもないようなので、

カルシウムをもう少し多めに取ろうかと。

 

牛乳で作る杏仁豆腐の素を使って

杏仁豆腐を作ることにしました。

 

子供の頃から杏仁豆腐が大好き。

外食した時に杏仁豆腐を見つければ

必ず食べたいと思うのですが、

家で作る時はたいてい聘珍樓の杏雲

使います。

 

f:id:macaronblog:20210224213533j:plain

 

今日はいちごも入れてみました。

 

 

杏仁豆腐は菱形の固めタイプも

柔らかめのタイプもどちらも好きです。

以前、生の杏を買ってきて、

種を割って仁を取り出して

一から作ったこともあります。

 

f:id:macaronblog:20210224220224j:plain

 

前に買ったアガーが残っているので

自分でもまた作ってみようかなぁ。