everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

結ばない靴紐を使おうと思ったら・・・

砂埃の汚れがひどかった

 

ソール部分が砂埃で茶色くなっていて

なかなか綺麗にならないので、

革のスニーカーですが

洗っちゃいました。

 

f:id:macaronblog:20210225221332j:plain

 

陰干ししたので、見たところ

おそらく大丈夫そうです。

 

前に娘のスニーカーに使おうかと思って

買っていた結ばない靴紐があったので

使ってみることにしました。

 

f:id:macaronblog:20210225221355j:plain

 

同じ長さのパーツが2本ずつ入っていました。

 

f:id:macaronblog:20210225221411j:plain

 

通してみると、

スニーカーの穴が小さいのか

なかなか通らない〜。

なんとか1本通したけれど、

これを全部やるのは無理と判断。

 

f:id:macaronblog:20210225221500j:plain


普通の紐に戻しました。

 

穴がリングで囲っているものとか

大きめの穴だと、

もう少しスムーズに入ると思います。

適度な伸び具合だったので、

使えたら履く時に楽だったろうな〜。

 

次に使えるタイミングがあるまで

取っておきます。