everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

池袋で美味しいホタテのラーメン

スープが濃厚でびっくり

 

今日の健康診断の会場は池袋でした。

一通り受けて、

最後に受けたストレスチェック

血管年齢などが思いの外、結果が良く

ちょっとホッとしました。

 

f:id:macaronblog:20210223200746j:plain

 

健康診断は午後だったので、

朝から何も食べておらずお腹ペコペコ。

何か美味しそうなものはないか

フラフラ探していたら、

ホタテそばという文字が気になり

入ってみることにしました。

「NOODLE VOICE」さん、

おしゃれな感じの店内です。

 

f:id:macaronblog:20210223204810j:plain


カウンターに座りましたが、

ソーシャルディスタンスで

1席飛ばしで座るので安心感あります。 

テーブルの消毒も頻繁になさっていました。

 

 

看板メニューらしき

「濃厚ホタテそば」900円を注文。

キャー、美味しそう〜。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20210223200820j:plain

 

濃厚なスープに、

厚切りのチャーシューと玉ねぎと大根?と

カイワレ大根とゆずの千切りと海苔が

乗っていました。

 

濃厚ホタテそばは、太麺。

スープと一緒に玉ねぎのシャキシャキや

大根?のサクサクも感じられて、

変化も楽しい。

たまにアクセントのゆずの香りもいい。

 

f:id:macaronblog:20210223200838j:plain

 

厚切りのチャーシューも美味しいけど、

私が気に入ったのはメンマ

分厚いメンマでとっても美味しかったです。

 

スープも珍しく全部飲んでしまいました。

最後の方に、「これ持って帰って

明日の朝に雑炊作りたい〜。」と思う

スープでした。

絶対美味しいはず。

 

細麺の淡麗塩ホタテそばというのも

気になったので、

また食べに行ってみたいなと思います。