everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

トマトのファルシーサラダを作りました

美味しそうなトマトが安かったので

 

つばめグリルのランチで食べる

トマトのファルシーサラダが好きです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20201210232554j:plain

 

f:id:macaronblog:20201210232659j:plain

 

 

最近は野菜が安くなっていて驚くのですが、

大きくて美味しそうなトマトが

安く売られていたので

私も家でファルシーサラダを作ってみる

ことにしました。

 

 

以前、つばめグリルファルシーサラダの

レシピが雑誌に載っていたので

参考にして、材料を簡略化して

作ってみました。

 

トマトを湯むきして冷やして、

中に詰めるものを作ります。

玉ねぎときゅうりを薄切りにして

塩をふって洗って水気を切ります。

鶏肉はなかったので、

ハムで代用。

ケチャップとマヨネーズであえて

少しくり抜いたトマトの中に詰めました。

 

f:id:macaronblog:20201210221355j:plain

 

しばらく冷やして完成〜。

 

f:id:macaronblog:20201210221503j:plain

 

材料は簡略化しましたが、

なかなかの味に出来上がりました。

自分としては大満足。

 

f:id:macaronblog:20201210221541j:plain

 

また作ってみようと思います。

 

 

トマトといえば、

先日買ってみたカップラーメン。

 

f:id:macaronblog:20201210221604j:plain

 

トマトチリ味で、

ピリッと辛いスープが美味しかったです。

 

f:id:macaronblog:20201210221715j:plain