everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

どうやらナスアレルギーかも?

ナスを食べたら口の中が痒い

 

先日、麻婆茄子のようなものを作って食べたら

口の中が痒くなりました。

1時間くらい痒くて、、、

調べてみたらナスにもアレルギー

存在するみたい。

 

花粉症の人はナス科のトマトなども

アレルギーになりがちなようですが

今のところトマトは大丈夫かな。

 

 

この間、美味しそうなトマトが安かったので、

つばめグリルのようなトマトサラダを

作ってみたのですが、

トマトが食べられなくなったら悲しい。。。

 

そのうち、アレルギー検査してみた方が

いいかなぁ。