everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

火鍋が食べたくて・・・

大満足のお店です!!

 

火鍋の美味しそうなお店を探したら、

池袋の「海底撈火鍋」というお店が

美味しそうだったので

娘の学校のママ友と行ってみました。

西武の向かいにあるビルの5・6階です。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190131205333j:plain

 

5階が入り口です。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190131205413j:plain

 

f:id:macaronblog:20190131205529j:plain

 

店内に入ると、何ともゴージャスな空間。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190131205559j:plain

 

ランチメニューがあったので、

豚肉セット(1690円)と

ラム肉セット(1890円)をシェアすることに。

「白湯鍋」と「麻辣鍋」を選択。

「麻辣鍋」はランチメニューではないので、

500円アップです。

まずは、つけだれを作りに行きます。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190131205731j:plain

 

きゅうりやトマト、キムチなども置いてあります。

この酢漬けに、はまってしまいました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190131220524j:plain 

 

つけだれはオススメの調合が書いてあるので、

一つは人気No.1を作って、

もう一つは自分好みで作ってみました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190131205801j:plain

 

20種類くらいの材料が並んでいます。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190131205835j:plain

 

f:id:macaronblog:20190131205920j:plain

 

食べログのクーポン提示で、

ドリンクも無料になりました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190131211835j:plain

 

つけだれを作っている間に、

白湯鍋と麻辣鍋がセットされていました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190131211913j:plain

 

f:id:macaronblog:20190131211410j:plain

 

お肉とお野菜も運ばれてきました〜。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190131211342j:plain

 

はじめに店員さんが、白湯鍋のスープ

よそってくれました。

ほんのり高麗人参かな?

優しい薬膳っぽい良いお味〜。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190131211527j:plain

 

人気No.1のタレで。

きのこたれ、海鮮たれ、自家製醤油などを

ミックスしています。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190131211559j:plain

 

もう一つは自分好みの

ザーサイ、黒酢、ラー油など。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190131211637j:plain

 

鍋のスープとつけだれのコラボ、

どう合わせるかは自分次第です。

白湯鍋も麻辣鍋も、つけだれもみんな

大満足!!!

 

お隣のテーブルでは、何を注文したのか

麺を伸ばすパフォーマンスがありました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190131211709j:plain

 

 

ランチにも麺がついていて、美味しかったです。

 

お腹いっぱい〜と思っているところで、

デザートの杏仁豆腐が登場。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190131211731j:plain

 

杏仁豆腐がこの世で一番くらいに好きなので、

とっても嬉しい。

 

そして、コーヒーも出てきて、

またデザート。

ティラミスのようなデザートで美味しかったです。

 

f:id:macaronblog:20190131211756j:plain

 

これだけ満喫して、一人2200円

店員さんもとっても親切で、

かなりオススメできるお店です。

 

辛くないトマト鍋などもあったので、

近いうちに家族でも訪れてみたいと思っています。

 

 

【追記】

さっき(2月3日)、

日テレの「おしゃれイズム」を見ていたら

ディーンフジオカさんが新宿店を紹介していました。