everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

久しぶりに陳麻婆豆腐を食べました

新宿でランチしました

 

先日、新宿で一人ランチをしました。

久しぶりに陳麻婆豆腐を食べてみようかなと

入ってみました。

 

 

麻婆豆腐が辛いから、子供と一緒だと

ちょっと選びづらいお店なので

なかなか行かれませんでしたが、

辛くないメニューもいろいろあるようです。

 

 

一番定番の陳麻婆豆腐のランチにしました。

 

 

久しぶりだな〜。

陳麻婆豆腐が日本に初めて出来た頃に

妹とお台場までよく食べに行ったなぁ。

本場の麻婆豆腐は痺れる辛さで

汗だくで食べた思い出。

 

 

 

昔を懐かしんでいると、

麻婆豆腐の雑学発見。

 

 

麻婆豆腐は、

どうしてお婆さんの字を書くんだろう

思っていたら、

お店の店主がぶつぶつ(麻子)のある

おばさんだったとは。

知らなかったーーー。

 

 

杏仁豆腐好きなので、

デザートに杏仁豆腐がついていると

嬉しいです。

 

 

ライチ?のフルーティーな香りが

ふわんと香って美味しかったです。

きのこが乗っているのは珍しいですね。