everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

スマイルゼミで初めて見た「ランクなし」

先月、全然やってない〜!!

 

6月から分散登校で始まり、

徐々に授業時間も長くなってきたのと

宿題もあったので

スマイルゼミが

かなりおろそかになっていた息子。

 

毎月、どれくらい課題をこなしたかで

ランクが表彰されるのですが、

6月は初めての「ランクなし」!!!

娘が以前 2年間、息子も1年間やりましたが

「ランクなし」は見たことない!!!

 

f:id:macaronblog:20200709210440j:plain

 

どれだけ実際やっていたのか確認してみたら

講座としては、

16個やっていたようだけど

6月分の講座が5つだけだったので

「ランクなし」になってしまったみたい。

 

休校でまだ習っていない部分が

6月分や7月分として出てくるので

なかなか取り組むようにさせるのは

難しいかも。

 

次も「ランクなし」になりそうだなぁ。