everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

息子と算数教室に行ってみました

計算の苦手意識を無くしたい

 

今日は息子と算数教室の体験

行ってきました。

小学校1年の終わりに緊急事態宣言で

休校になって、家で上手に

学習を進められたら良かったのですが

なかなかうまくいかなかった数ヶ月。

2年生のかけ算九九のあたりから

さらに心配な感じに。。。

 

今は3桁÷2桁の割り算を学校でやっていて

ゆっくりなら解けるけれど

テストの時間内に終わらないので

余計に自信もなくなっているような。

 

私は子供の頃、

ずっとそろばんを習っていて

頭にそろばんの珠が浮かんで

計算が苦ではなかったので、

そろばんを習ったらいいかなと思っていました。

そんな時に息子の友達から

そろばんに通っていると聞いたので

その教室を教えてもらって

今日は体験に行ってきました。

 

教室の雰囲気も良くて

息子も安心して通えそうと思ったのか

通ってみると言うので

来月から通うことにしました。

 

1、2年生レベルのやさしい計算から

スタートするようなので

少しでも苦手意識がなくなるといいなぁ。