everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

息子がそろばんを始めました

楽しいと言っていて良かった

 

計算に苦手意識のある息子。

宿題の計算ドリルも全然進みません。

 

私は小学生の頃、

ずっとそろばんをやっていて

計算が苦ではなかったので、

そろばんをやったらいいかなと思っていたら

息子の友達が習いに行っているというので

同じ教室に通うことにしました。

 

娘も3年間そろばんに通っていたのですが、

雨の日など通いづらい場所だったので

別の教室がいいなと思っていました。

 

体験授業を受けて、

今日から本格的に通塾開始です。

 

 

初めての授業が終わって

感想を聞いてみたら、

楽しかったと言っていました。

正直、ホッとしました。

 

一歩ずつ頑張っていこう!!