everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

娘が珠算4級合格しました

通い始めて1年半経ちました

 

私が小学生の頃、

そろばんを習っていて計算が速くなったので

娘も1年半前から通うようになったそろばん

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

3ヶ月に1回くらい検定があり

徐々に級が上がっていって

先日、4級に合格しました。

 

f:id:macaronblog:20210323223735j:plain

 

4級まではそろばん塾で検定を受けますが

3級からは大きな会場での受験。

会場までついて行くことになるのかな。

 

4月からは6年生になり

受験もする予定なので、

どこまで続けられるかわかりませんが

3級も合格するように頑張って〜。