everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

娘がそろばん塾をやめました

珠算3級・暗算3級を取得

 

ちょうど3年前くらいに始めた

娘のそろばん塾通い。

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

週3のそろばん塾ですが、

中学校に入ってからクラブ活動の日と

そのうち2日被ってしまい

土曜日しか通えないようになってしまいました。

 

珠算検定と暗算検定で3級は取ったので

頭の中にそろばんが浮かぶようになったかな?

 

 

せっかく身につけたそろばんを

忘れないようにして欲しいなと思います。