everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

キッズペディア 名列車透視図鑑

蒸気機関車からリニアまで

 

鉄道開業150年、

有名な列車ばかりを集めた図鑑を

見つけたので買いました。

「キッズペディア 名列車透視図鑑」

発売されたばかりのようです。

この図鑑シリーズはいくつか持っていて

見えない部分の構造などが見えるので

見ていて楽しいです。

 

 

蒸気機関車から始まり、

電気機関車ディーゼル機関車

小田急NSE、しまかぜ、Laview、

モノレール、寝台車、新幹線、

リニアまで載っていて

鉄道好きにはたまらない図鑑だと思います。

 

鉄道だけに特化しているので

いつもの図鑑の1/3くらいの厚みで

扱いやすいかも。

普通の図鑑、重たくて

いまいち本棚から取りにくいし。。。

 

最近、息子は博物館明治村が気になっていて

来年くらいには行けるといいなと

思っています。

 

 

amazonにもあったので

一応貼っておきますね。

 ↓ ↓ ↓