everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

息子のこどもの日プレゼント

博品館で買ったプラレール

 

昨日は銀座の博品館にある

スロットカーのレーシングパーク

行った息子。

以前、羽田空港内の博品館で体験して

またやりたいと言っていて、

調べてみたら銀座の博品館にも

あったので行ってみることに。

(今回、私は行っていません。。。)

レール?があるカーレースが

5分200円なので、

気軽に楽しめていいですね。

 

 

スロットカーが終わった後に、

博品館プラレールを買ってきました。

4年ほど前に発売された商品のようで

息子は買えてとても喜んでいました。

「レールでアクション!

C52蒸気機関車セット」です。

 

 

いろんなアナウンスやサウンドが流れてきて

楽しいです。

 

 

たぶんレールにあるこの凸凹が

サウンドのスイッチなのかな?

これは5本。

 

 

こちらは凸凹が6本。

 

 

 

そして、ライトも点きます。

 

 

 

 

プラレール京都鉄道博物館を再現したくて

D51なども買いたいと言っている息子。

 

 

どこまで増えていくのやら。。。