everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

スマイルゼミのミッション作成

ミッションが作成できると知った

 

先月は全然スマイルゼミを

やらなかった息子。

初めての「ランクなし」をもらって

ちょっとはショックだったようですが、

毎日のミッションが自分のペースと

ずれてしまっていて、

またやる気が無くなっていました。

  

macaronblog.hatenablog.jp

 

この間、親がミッションを設定できる

いうことを知り、

やってみることにしました。

 

親子のやりとりができる

「みまもるトーク」の

「今日クリアしたミッション」

下の方に「ミッションを作成する」

クリックしました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200727211743j:plain

 

すると、取り組ませたいミッションが

選べるようになっていました。

「算数 やりのこし・復習を優先する」、

「国語 今月の講座を優先する」など

11種類から選べました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200727211805j:plain

 

f:id:macaronblog:20200727211824j:plain

 

 

翌日、ミッションを開いてみると

4つのミッションのうち1つに

やり残していた先月の講座

ミッションに入っていました。

封筒のイラストが親からのミッションと

いうことなのかな?

よく見るとコメントも入れられたのかも

しれないなぁ。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200729223606j:plain



今日はどんなミッションになっているかなと

開いてみたら、

封筒付きのがなかった!!!

 

どうやら毎回ミッションを作成しないと

いけないようです。

そのまま継続してミッションを設定して

くれてもいいんだけどなぁ。

 

とりあえず明日も

「算数 やりのこし・復習を優先する」を

選びました。

今月は「ランクなし」から抜け出せますように。