everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

布マスクを2種類 買ってみました

試してみないとわからないですね

 

先日、不織布マスクをしていたら

顎のあたりに湿度がこもって

あまりにも暑かったので、

毎日学校でマスクをつけている

子ども達もきっと暑いだろうと

布マスクを試してみたいなと思っていました。

 

ユニクロの近くにいて

エアリズムマスクあるかな?と行ってみたら、

S、M、L全種類残っていて

2つまで買えたので

SサイズとMサイズを1つずつ買ってみました。

 

f:id:macaronblog:20200730221036j:plain

 

3枚入りで990円+税 なので、

コスパは良さそうですね。

 

f:id:macaronblog:20200730221125j:plain

 

私はMサイズ、子ども達はSサイズで

いいかなと思ったのですが、

小5の娘はSサイズだと小さくて、

Mサイズを使うことになりました。

小2の息子はSサイズです。

結構、このくらい大きさが違います。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200730221144j:plain

 

使ってみたら、

息を吐くときには熱気を感じるけれど、

すぐ抜ける感じはしました。

ただ3層構造なので、

一番手前のエアリズム部分が呼吸と一緒に

動くのが気になりました。

でも、私の顔の形には合わなくて

マスクが落ちてくる。。。

娘も落ちてきてしまったようで、

紐の部分をほんの少し短く止めないと

ダメかも。

 

 

他のも試してみたくなり、

まいばすけっと」で見つけた

「ひやマスク」も買ってみました。

660円。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200730221212j:plain

 

f:id:macaronblog:20200730221236j:plain

 

こちらはフィルターを挟むタイプで、

紐は調節できました

マスクの隣にフィルターが売られていたので

フィルターの交換が必要のようです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200730221306j:plain

 

f:id:macaronblog:20200730221328j:plain

 

今日は涼しかったので、

もともと涼しく使えたのかもしれないですが

少しひんやりする感じはありました。

紐が調節できるので、

落ちてくることもなかったです。

 

布マスクは洗えるので良いですが、

実際に使ってみないと

自分に合うのかはわからないですね。

他に気になるものを見つけたら

また試してみるかもしれないです。