everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

薬用マウスウォッシュを買いました

「コンクールF」

 

1週間前から舌が痛くて

口内炎みたいなものが出てたから、

マウスウォッシュで

うがいをするのに「コンクールF」

買いました。

 

f:id:macaronblog:20200616204240j:plain

 

25〜50mlの水に

緑の液体を5〜10滴入れます。

(これは蓋についた液体)

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200616204303j:plain

 

100mlも入っているので、

相当たくさんうがいができそうです。

ピリピリした刺激もないので

いいですね。

 

 

で、さっき気付いたこと。

よくよく考えると、1週間くらい前に

イワシの梅煮を作って食べている時に

舌に骨が刺さったような気がしたのです。

その時は「ん?刺さった?」と思って

でも大丈夫みたいと思ってたけど、

そうではなかったのかも。

そうなると、口の中に傷がある人は

使用しないでくださいとあるので

これはダメなのかな?

 

改善が見られなければ、

病院に行かなくては。

何科なのだろう。

できれば、この時期病院は行きたくないなぁ。