everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

人混みへの外出を控えてやったこと(63日目)

久しぶりのマックなのに・・・

 

外食してないのは、いつからだろう?

コロナが怖いのでずっと自炊でした。

今日は子供たちのダウンジャケットなど

冬物の洗濯をして疲れたし、

CMで見たプリンのシェイクも気になるし、

外食産業にもお金使った方がいいのかな?

とも思って、

お昼は久しぶりに

マックに買いに行くことにしました

混んでなさそうな1時半頃を狙って。

 

マックに着くと前に1人いるくらいで、

混み合ってなくてホッとしました〜。

が、注文が終わって呼ばれるのを

待っていると、

マスクをしていない若いお兄さん

チャラい感じで注文していて、

もしかしたら私の?という

ドリンクが入った袋が

すぐ横のカウンターに準備されていて

すごくドキドキ

すぐに番号を呼ばれたけど、

やっぱりその袋だった。。。

 

マックの店員さんたちは

マスクをしているけど、

こういうことがあるから

やっぱり外食、考えてしまう。。。

 

もちろん帰ってから、除菌ペーパーで

ビニール袋とドリンクの蓋を拭き拭き

子供たちは久しぶりのマックに

とっても喜んでいたけど、

私はなんだかなぁ、、、と

美味しく食べられずに終わりました。

そうそう、プッチンプリンのシェイクも

もう売られてなくて残念。。。

飲み損ねました。

 

f:id:macaronblog:20200501204438j:plain

 

落ち着くまで、また自炊に戻ります。

 

 

ちょっと愚痴っぽくなったので、

さっき娘が作っていた

ウミガメの折り紙でも貼っておきます。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200501211301j:plain

 

昨日のブログに書いた

キットカットの裏に折り方がありました。

ちょうどアザラシの顔が出て

可愛いです。