everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

無印良品の片面クリアケース

先日、買った無印良品の片面クリアケース。

99円だったかな?


f:id:macaronblog:20220319231302j:plain


薄くて開けやすそうなので、いくつか購入。


予備のマスクを持ち歩くのに使うことにしました。

サイズ感はこんな感じでピッタリなので、

入れても2枚くらいかな。


f:id:macaronblog:20220319231516j:plain


息子のランドセルの中にも、

予備のマスクを入れているので

こちらに入れ替えました。

子供用マスクだともう少しスペースは空くので

ちょうど良い感じです。


ジッパー袋よりも厚みはあって

使い道はいろいろありそう〜。



今日、見つけたポスター。

鉄道模型芸術祭が明日と明後日やるそうです。


f:id:macaronblog:20220319232501j:plain


息子はもちろん、行くそうです。