everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

タブレット無いとランドセル、軽っ!

タブレットという名のほぼパソコン。

毎日、ランドセルに入れて持ち歩く子供たち。

そのタブレットを小6は返却して

小3はメンテナンスのために返したので、

ランドセルにスペースが空きました。


f:id:macaronblog:20220310214255j:plain


持ってみると、とっても軽くなりました。

教科書は学校に置けるようになったけれど

タブレットはとても重くて

ずっしりと肩を壊しそうなくらいに思えます。

でも、オンライン授業で受けられたから

お世話にはだいぶなってますが。。。


息子よ、軽いのは今だけだぞー。