everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

今しかない景色を撮っておきたい

今日は、卒業式や入学式に備えて

伸びた髪を切りに銀座へ行ってきました。

結婚前から担当してもらっているので

10数年もお世話になっている美容師さん。

長いお付き合いです。


その後、数寄屋橋交差点の方へ向かいました。


f:id:macaronblog:20220311221745j:plain


ソニービルがあった所は

しばらく何も作られなかったけれど、

工事が始まったようです。


f:id:macaronblog:20220311221809j:plain


どうも工事中の場所を見ると

今しか見られない光景だよなーと

カメラを向けたくなります。


そして、ランチで向かった東急プラザ銀座からは

見下ろすことができました。


f:id:macaronblog:20220311223019j:plain


f:id:macaronblog:20220311223043j:plain


ビルが建ったら、エルメスのこの馬も

ここからは見られないのかも。


f:id:macaronblog:20220311223232j:plain


どうも工事中が気になる私。

せっかくなので、昨年撮った原宿の工事も

載せておこうっと。


f:id:macaronblog:20220311224344j:plain


どんなビルが建つのかな。




夜は、池袋の東京芸術劇場

いつもと違うライトがついてる気がしました。


f:id:macaronblog:20220311223314j:plain


青と黄色のライトは、ウクライナの国旗の色。

平和な未来を望みます。。。