everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

人混みへの外出を控えてやったこと(64日目)

我が家にもマスク届きました

 

昨日届いたのか、今日届いたのか

わかりませんが、

噂のマスクが我が家にも届きました。

 

f:id:macaronblog:20200502202838j:plain

 

今日はすっかり忘れていた鯉のぼり

子ども達と一緒に出しました。

ずっと自粛生活だと、

曜日感覚、季節感すら忘れがち。

まずい、まずい。

 

f:id:macaronblog:20200502202900j:plain

 

午後は、3日ぶりのスーパー。

「3日分買うのは重たいよ〜。」

と思いつつも、

カルピス完熟メロンが美味しそうなので

買ってきました。

カルピスが苦手な娘も

美味しそうに飲んでいました。

 

f:id:macaronblog:20200502202956j:plain

 

スーパーで菖蒲を見つけたから買ってきたけど、

5日の夜まで保つのかな?

こんなに早く買ってきたことないので、

最近暖かいのでちょっと心配。

とりあえず冷蔵庫に入れておいてみます。