everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

人混みへの外出を控えてやったこと(28日目)

家の模型作りで活躍する定規

 

先日始めた我が家の模型作り。

家にあった定規をあてて

薄い発泡スチロール板をカッターで切ると

どうも刃が傾いてしまって

切断面が斜めになってしまう。。。

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

ネットで検索すると

垂直にカットできる定規があるらしく

近くのホームセンターへ探しに行きました。

同じものはなかったのですが、

垂直にカットできそうなものがあったので

買ってみました。

 

f:id:macaronblog:20200327221505j:plain

 

それを使ってカットしてみると、

 

f:id:macaronblog:20200327221527j:plain

 

切断面が垂直になりましたーーー。

これが斜めだと、貼り合わせた時に

全部狂ってきちゃうんですよね。

 

f:id:macaronblog:20200327221557j:plain

 

というわけで、着々と作成が進んでおります。

 

f:id:macaronblog:20200327230431j:plain

 

 

今日はスーパーでたまたま

「ファミリーガード」を見つけました。

CMで見て気になっていたものです。

誰も見ないような所にあったので、

残ってたのかな?

2本欲しかったですが、我慢、我慢。

 

f:id:macaronblog:20200327231916j:plain

 

この週末は、

いつも以上に外出自粛という感じですね。

早く収束しますように。。。