everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

味付カレーパウダー「バーモントカレー味」

何にでもかけたい・・・

 

今日は学校の行事があり

家族分のお弁当を作らないといけなくて

いつもより早起き。

眠いです。。。

 

昨日、お弁当の材料を買いにスーパーへ行くと

気になる商品があったので買ってみました。

 

ハウスの味付カレーパウダー

バーモントカレー味」

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20191027225515j:plain

 

以前、普通のカレー粉を買った時に

思ったような味にならなくて、

もしかしてこれならいいかもと。

 

お弁当作りには使う気はなかったのですが、

一品足したくなり、

ジャガイモを揚げ焼きしてふりかけてみました

 

 

これはお弁当に入れなかった分なので、

あまり美味しそうには見えないけど。。。

(焼き目が薄い)

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20191027225534j:plain

 

出来立てのカリカリ焼き目のついたジャガイモに

少し甘じょっぱいカレーパウダーがよく合います。

 

お弁当入れる前に、

味見がてら つまみ食いしちゃったくらい。

 

他にもお肉を焼いてかけたり

いろいろアレンジできそうなので

私の必需品になりそうです。