everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

娘とTWICEグッズを買いに行きました

来週はTWICEコンサートに行きます

 

娘がTWICEのファンクラブに入って

初めてのコンサート。

当日は学校が終わって直行して

グッズを買う時間が全くなさそうなので、

前もって買いに行くことにしました

 

海浜幕張駅から、会場に向かいます。

 

f:id:macaronblog:20191026231620j:plain

 

「あ、グッズ売り場って書いてある!」と

階段を上って行ったら、

今日イベントをやっているグッズ売り場でした。

間違い。。。

 

f:id:macaronblog:20191026231902j:plain

 

そのまま建物に沿って、道沿いを歩いていくと

グッズ売り場のテントが見えました。

珍しく、娘が早足になったのでビックリ。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20191026232015j:plain

 

グッズ売り場に入る前に、

グッズの一覧表をいただいたので、

何を買おうかと娘とミーティング。

 

f:id:macaronblog:20191026232157j:plain

 

売り場のテントに行く前にも、

現品が展示されていたので選びやすかったです。

 

f:id:macaronblog:20191026232034j:plain

 

Tシャツなどもサイズ別で掛けてあって

買う前にサイズ確認ができて

ありがたい〜

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20191026232050j:plain

 

 

娘と相談の結果、

クリスマスプレゼントや誕生日プレゼントを

ひっくるめて、

グッズに充てることになり、いろいろ購入。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20191026232224j:plain

 

1万円ごとにカードがもらえました。

と、いうことは2万円超えです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20191026232419j:plain


今日はコンサートの前日なので、

すぐに買うことができました。

たぶん、コンサートがある日だったら

とても並ぶんだろうなー。

当日、確認してみようっと。

 

f:id:macaronblog:20191026231656j:plain

 

グッズ売り場の周りでは、

トレーディングカードの交換なのか

たくさんのファンが座っていました。

システムがよくわからないので

スルーです。

 

 

コンサートのチケットは

チケットボードのシステムを採用しています。

スマホで2日前くらいに確認なので

手元に紙のチケットが来なくて、

紙のチケットの世代の私はドキドキです。

子供たちもスマホは持ってなくて

それに対応する方法があるそうなのですが、

面倒な気持ち。。。

 

そろそろ座席、発表されるかな?

 

 

ペンライトもスマホのアプリを使った

演出があるらしいです。

アプリとか、そういうの苦手なのに。。。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20191026232407j:plain

 

とはいえ、

コンサート楽しんで来ようと思います!!

 

 

(幕張に向かう途中の東西線から見た

夕焼けとスカイツリー

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20191027001121j:plain