everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

サンシャインで「鬼滅の刃」

謎解きイベントに参加しました

 

今日は「鬼滅の刃」の劇場グッズの

無限列車チョロQが発売される日だったので

息子と買いに行ってみたら、

とっくに売り切れていました。

メルカリで見てみたら、

何倍もの値段で転売されていて

がっかり。

転売目的で買うのはやめて欲しいです。。。

 

がっかり気分で、向かった先は

サンシャインシティ

コラボでイベントやっていて、

行ってみようということになりました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20201101180011j:plain

 

館内は鬼滅のキャラクターの

パネルなどがあって、

息子とたくさん写真を撮っちゃいました。

 

f:id:macaronblog:20201101213801j:plain

 

息子の大好きな禰豆子ちゃんも。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20201101180104j:plain

 

謎解きイベントをやっていて、

1時間から1時間半でできるというので

800円で参加してみました。

 

f:id:macaronblog:20201101180224j:plain

 

館内を回って、謎解き。

ちょうどいいくらいの難しさで、

ちょうど1時間で回りました。

他にも2コースあるそうです。

 

f:id:macaronblog:20201101180252j:plain

 

ゴールで、記念品をいただいた後、

グッズ売り場で缶バッジを買ってきました。

オリジナルグッズも

いろいろありましたよ。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20201101180343j:plain

 

娘は行ってないので、

一度行ってみたいと言いそう。

11月23日まで開催しているそうです。