everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

「お風呂に入ると〜♪」言葉ゲーム

子供たちがなかなかお風呂に入らない

 

遊んでいたり、テレビを見ていたりで、

なかなかお風呂に入ろうとしない子供たち。

そこで「お風呂に入ると〜♪」

子供たちに手マイクを向けたら

「あったかい〜」とか

「床冷たい〜」とか乗ってきました。

そのまま何十回も続けていたら

「出たくなくなる〜」、

「癒される〜」、

「おもちゃが壊れる〜」、

いろんなフレーズが出てきて面白い

さらにお風呂にもスムーズに入ったのと、

瞬発力を鍛える言葉遊びもできたので

一石二鳥でした。

 

 

 

ゲームといえば、実家にある懐かしいゲーム。

エポック社の「パーフェクション」という

1分間でいろんな形のピースを

はめていくゲームです。

子供の頃に、お下がりでもらったおもちゃ。

この間、テレビでやっていて、びっくりしました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190930134353j:plain

 

タイマーがジリジリ言って、

早くピースをはめなきゃと焦らされる。。。

ドキドキ感と、タイマーに勝った時の達成感。

懐かしいなぁ。

 

 

そして、実家にまだとってあった

ゲームウォッチ

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20191008093328j:plain

 

電池入れたら動きました〜。

久しぶりにやってみたら、

単純だけど思うように指が動かない。

昔は何点取ってたのかなぁ。

 

 

パーフェクションは現行バージョンが

amazonにあったので、

一応貼っておきますね。 

 ↓ ↓ ↓

パーフェクション C0432 正規品

パーフェクション C0432 正規品