everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

どこでもドラえもん日本旅行ゲーム5

2年くらい前に買ったゲーム

 

都道府県の名前や、

世界の国の名前に触れながら

お金の計算もできそうと買った

「どこでもドラえもん日本旅行ゲーム5」

 

f:id:macaronblog:20180708082518j:plain

 

ドラえもんがついている

可愛いルーレットでコマを進めます。

 

f:id:macaronblog:20180708082625j:plain

 

ドラえもんのび太など

コマは6つついています。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180708082931j:plain

 

 

日本旅行の面はこちら。

日本全国7つの地方のどこドラカードを

集めます

ひみつ道具カードを使ったり、

新幹線に乗ったり、

飛行機に乗ったりして移動。

早く行くには高いお金を出さないと

ならないので、

お金の計算もできちゃいます。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180708083038j:plain

 

こんなカードを集めます。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180708083341j:plain

 

 

世界の面は、こちら。

世界6つの地域を回ってカードを集めて

日本に帰ってきた人の勝ち

国際宇宙ステーションなどもあります。

世界の国名や文化も学べます。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180708083149j:plain

 

我が家では、

100円ショップで買ったケースに

カード類を収納しています。

ぴったり収まるので気持ちがいい〜。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20180708083546j:plain

 

 

ゲームを買って2年。

扱いが雑な、我が家のドラえもんには

タケコプターがもうありません。。。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180708083618j:plain

 

娘も小3で、科目として社会が始まったので

夏休みはこのゲームでまた遊ぼうと思います。

 

Amazonにもあったので、

一応貼っておきますねー。

 ↓ ↓ ↓ 

どこでもドラえもん日本旅行ゲーム5

どこでもドラえもん日本旅行ゲーム5