everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

人混みへの外出を控えてやったこと(38日目)

今日は始業式でした

 

長い春休みが終わり、今日は始業式

正直、始業式に行かせるべきか悩みましたが、

みんなマスク着用で校庭で行うので

行かせることにしました。

娘は4年の時の大好きな担任の先生の

持ち上がりになり、喜んでいました。

息子も1年の時の仲の良い友達と

同じクラスになれました。

 

この後は登校日も設定されましたが、

明日になったらそれもどうなるか

わからないですね。

もともと参加は自由な登校日だったので

感染が怖いので行かせないつもりでしたが。

 

息子はスマイルゼミをやっているので

教科書には対応できますが、

娘は教科書に対応したドリル

持っていないので、

書店に買いに行ってきました。

 

国・算・理・社で中身を見て

2社に分けました。

動画なども見られるようです。

 

f:id:macaronblog:20200406205201j:plain

 

明日からは残っている

4年生までの通信教育とこれで

自宅学習です。

 

レジ前にあった謎解き本も購入。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200406205250j:plain

 

息子はスマイルゼミと、

買ってあったドリルで勉強する予定です。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200406205317j:plain

 

 

春になると、

近所のお宅のお花がとっても綺麗で、

絵画のようだなーと

毎年の楽しみになっています。

 

f:id:macaronblog:20200406205225j:plain

 

 

ナゾトキの本は

amazonにもあったので、

一応貼っておきますね。 

 ↓ ↓ ↓