everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

パズル解けるのが楽しいのかな?

ちょっとだけやる気が出た?

 

何年か前に買った

「エルカミノ式理系脳をつくる

ひらめきパズル」

家にあるドリルを活用しようと思って

昨日から息子に解かせてみました。

 

f:id:macaronblog:20210812214921j:plain

 

息子が1年生になる前に

エルカミノの春期講習に行ってみて

その時は全然やる気のなかった

算数パズルでしたが、

今回は解けるのが嬉しいようで

珍しく何問も解いていました。

 

スマイルゼミもやめてしまったので

 

何かしら良問に触れていて欲しいです。

 

 

 

13日はペルセウス座流星群が極大なのに

天気が悪そう。

夏の流星群は寒くないから

夜空をずっと見ていられるのになぁ。

雨もひどくありませんように。