everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

人混みへの外出を控えてやったこと(39日目)

ついに「緊急事態宣言」

 

昨日、緊急事態宣言を出すと聞いて

資格試験の申込書をもらいに行かねばと

午前中、自転車で配布先にもらいに行きました。

その近くのスーパーでついでに買い物。

入ったことないスーパーに入ると

珍しいものがあったりして楽しいですね。

 

かと言って、初めて見たもので

買ってきたのは「いかの旨み うまいか」

だけでしたが。。。

 

 f:id:macaronblog:20200407215506j:plain

 

他には、息子に頼まれていたゼラチンなどを購入。

帰ってきてから、

息子と一緒にゼリーを作りました。

計量カップでジュースの量を測る勉強ができました。

 

f:id:macaronblog:20200407212210j:plain

 

たぶん無理じゃないかな〜と思ったのですが、

案の定キャラクターのシリコン型で作ったのは

うまく抜けず、ぐちゃぐちゃに。

残念がっていました。

 

f:id:macaronblog:20200407212141j:plain

 

午後は母への郵便を出しに行って、

近くの公園を散歩。

花壇が綺麗〜。

 

 

そして、ついに「緊急事態宣言」

 

家電量販店に注文してあった自転車が

今週の木曜にお店に届くと連絡があって、

買いに行くことになっていたのですが、

お店 開くのかな?

息子の自転車がブレーキが折れてしまって

娘のお下がりをあげたいけれど、

買う予定の自転車が手に入らないと

息子がいつまでも乗れなくなっちゃうので

困るなぁ。。。

 

そうそう、

今日はダイソンの交換品が届きました。

早い対応、ありがとうございます。