everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

今日でスマイルゼミ最終日です

毎日使えたら良かったけれど・・・

 

息子が1年生でスタートした

スマイルゼミですが、

残念なことに今日で退会です。

娘の時から使っていて

教材としては良いものだと思うのですが

自分で進んで開くことがなく、

ここのところ、ずっと放置状態。

娘の時も同じような感じで退会でした。

計算のタイムトライアルみたいな問題が

息子は特に嫌がっていたなぁ。

やってやる!という感じだったら

良かったのですが。。。

 

f:id:macaronblog:20210731215646j:plain

 

今日は最後だからと、

4講座くらい取り組みました。

スターを100まで貯めようと言って。

今後はアンドロイドタブレットとして

使うことができるようですが、

息子に渡すと危なそうなので

しばらく置いておきます。

 

 

この間、花が咲いていたイチゴ。

今日、3粒収穫しました。

 

f:id:macaronblog:20210731215710j:plain

 

だいぶ小ぶりですが、

しっかりイチゴでした。