everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

自由研究?ミルクレープ作り

おとといはフルーツポンチ

 

夏休みの自由研究

お子さんはもう決まりましたか?

我が家の娘は、工作にしようか

何にしようか、まだ悩んでいます。

 

夏休みが始まって、

学校で食べたフルーツポンチ

また食べたいというので

だったら自分で作ってみてねと、

缶詰フルーツにサイダーを加えただけですが

自分で作って満足したようです。

 

そして、またスイーツを作りたくなったようで

今度はミルクレープ

本当はケーキにしたかったようですが、

この時期だからか、スポンジ生地を

スーパーで見つけられなかったので、

自分でクレープを焼くことにしました。

 

f:id:macaronblog:20190723215935j:plain

 

まずカスタードクリームを作って、

生クリームと合わせて、

材料の計量なども自分でやって。

もしかしたらいろんなスイーツを作って

自由研究にするかもしれない

写真なども撮りながら作りました。

 

 

フライパンでちょっと火傷しながらも、

なんとか作り終わりました。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190723220017j:plain

 

思ったよりもクレープの枚数は

少なくなってしまったので

ちょっと薄めですが、

味は美味しくできました。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190723220051j:plain

 

そして、各種スイーツ作りを

自由研究にするのかと思ったら

やっぱり工作にするとのこと。

 

頑張ってね〜。