everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

念願のCHANELのハンドバッグ

買うまでに約10年かかりました

 

子供の頃から、いつかは欲しいと思っていた

CHANELのハンドバッグ

先日、念願叶ってついに手に入れました。

 

娘ができてから、自分のお小遣いを

何年分かデパートの友の会で積立

だいぶ溜まってはいたのですが、

子どもも小さくて傷をつけそうだし、

ダイヤ柄のマトラッセも似合わないし、

どうしてもこれがいいというのに

まだ出会ってないし、、、と

なかなか購入にまで踏み切れませんでした。

気付くと定番の形が、貯金し始まった時よりも

だいぶ価格が上がっているような感じ。

 

子供たちも小学生になったし、

そろそろいいかな〜と検索していたら

私好みの大きさとデザインに出会ったので

ショップに出かけました。

 

f:id:macaronblog:20190622203437j:plain

 

私にしたら、一生で一度くらいの

シャネルのバッグ

お店に入るのもドキドキ。

検索した画面をスタッフの方に見せて

出してきてもらうと

ワンサイズ下のものしか店頭になかったそう。

他店から取り寄せていただくことになりました。

 

店頭にあった一回り小さいのにしようか

取り寄せてもらうか、

しばらく悩んでいる私に、

対応してくださったスタッフの方が

優しく対応してくださって嬉しかったです。

 

取り寄せ中も同じスタッフの方が

逐一連絡をくださって、

素晴らしいなと思いました。

 

そして、購入当日。

ずっと対応してくださった方は

公休日でいらっしゃらなかったのですが、

他のスタッフの方もとても良くして

いただきました。

待っている間のスパークリングウォーター

美味しかった。

 

帰ってきて包みを開けると、

ラッピングも素敵〜。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190622203033j:plain

 

カメリアがCHANELらしいですね。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190622203118j:plain

 

箱を開けると、

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190622203525j:plain

 

そして、

念願の初CHANELのハンドバッグ。

「メティエダールコレクション」の中の

シェブロン柄のフラップバッグです。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190622203549j:plain

 

ネイビー好きなので、検索して見つけた途端、

これ!!!と思いました。

私にはブラック×ゴールドだときつくなるかも。

これは、ネイビーで、

金具もゴールドとシルバーの間くらいの色で

私の探していたものにぴったり

 

f:id:macaronblog:20190622203622j:plain

 

おばあちゃんになるまで、大切に使います!!

 

 

対応してくださったCHANELのスタッフの方が

買った時のことまで思い出に残るくらいの

対応をしてくださって、

全てひっくるめて本当にいい買い物ができました。

(その時の気持ちを残しておきたくて、

ブログに書きました。)

次はいつ買えるか、遠い先のことですが、

いつかはまた買える日がくるといいな。

 

 

そして、このブログを書き終わった後に、

メールをチェックしたら、

「シャネルより 感謝を込めて」のメールが

届いていて、さらに感激でした。。。