everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

トーマスTシャツの穴の補修で ひと工夫

OJICOのTシャツに穴が・・・

 

1年生は、1学期の間は

校内で名札をつけることになっています。

先日、息子のお気に入りの

大井川鐵道とコラボのOJICOのTシャツ

名札のピンで大きな穴を開けてしまって

ショックを受けていたので、

補修することにしました。

(OJICOのTシャツ、高いんだけどなぁ。)

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190624103621j:plain

 

年長の時に名札で小さな穴を開けていたのですが、

今回さらに大きな穴を2つ作ってしまいました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190624103635j:plain

 

今までも幼稚園時代にズボンやシャツに

穴を開けることがあったので、

何度か100均やユザワヤなどで売っている

アイロン補修布で直していたのですが、

どうしても直した部分が目立ってしまうので、

ちょっと ひと工夫。

 

いつもは穴に合わせて丸く切っているのですが、

機関車柄なので、

補修布を蒸気の形にしてみました。

また穴を開けそうな気がするので、

だったら、先に大きめに補強しておこうと。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190624103652j:plain

 

やってみた結果、

ジェームスから蒸気が出ているみたい

なりました(自己満足ですが。。。)。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190624103711j:plain

 

なかなかうまくいったので、

他のTシャツに穴を開けてきたら

次は どんな形にしようか、かかってこい!

という感じです。