everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

デンタルフロスがうまく使えない。。。

フロスはどんなもの使っていますか?

 

昔、治療したところがダメになって

昨年は結構 歯科通いをしました。

もうこれ以上虫歯を作りたくないので

毎日フロスしてます。

最近は使いやすいので、

Y字タイプを使うことが多いです。

 

f:id:macaronblog:20180427123212j:plain

 

こっちの方がコスパがいいのかな?と、

切って使うタイプを買ってみましたが、

下手で全然うまく使えない!!

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180427145426j:plain

 

そういえば、東急ハンズ

補助器具を見たことがあるなと思い、

フロスハンドルを買ってきました。500円。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180427123245j:plain

 

使い方は、30cmくらいに切ったら

ボタンに巻きつけます。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180427123334j:plain

 

f:id:macaronblog:20180427123358j:plain

 

実際に使ってみたら、

指に巻きつけて使うよりもずっとずっと

使いやすいです。

途中で一回フロスが外れましたが、

Y字フロスの感覚です。

長いフロスが無駄にならなくて

済みました〜。