everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

いつの間に鍵盤がこんなふうに・・・

【備忘録】どれで一番綺麗に消せたのか

 

娘が半分泣きそうな顔で、

「これ、消せる?」と聞いてきた。

見ると、ドレミがマジックで書かれた

鍵盤ハーモニカ

ドレミが覚えられてなかった時に

家で書いてしまったらしいのですが、

2年ぶりくらいに学校で使うそう。

 

f:id:macaronblog:20200123220059j:plain

 

まずは「汚れ除去用クリーナー」で試してみると、

右側のドレミのように

濃い字は消えたけど、周りに滲んでしまった。。。

 

 

次に、「クレンジングオイル」と「除光液」

「レ」は「クレンジングオイル」

滲んだりしないで、だいぶ薄くはなったけど

まだ残っている。

「ファ」は「除光液」で試してみたけど、

鍵盤まで溶かしそうな勢いなので、

やめました。

ニベアでもやってみて、ちょっとだけ消えたかな。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200123220119j:plain

 

 

次に試したのは「プラスチックみがきクロス」

下に写ってる「ファ」の部分で

試してみました。

これは汚れだけが取れていって

周りに広げてしまう感じではありませんでした。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200123220136j:plain

 

 

そういえば、こんなのも持っていたと

引っ張り出してきたのが

「プラスチック用コンパウンド

以前、鏡面仕上げの家具に

ボールペンで落書きされたのを

消すために東急ハンズで買ったもの。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200123220152j:plain

 

 

はじめに右側に汚れを広げてしまったのを

コンパウンドをつけてこすってみたら

綺麗になってきたので、

全部の鍵盤につけて磨いてみました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200123220209j:plain

 

やっとピカピカに戻りました〜。

 

 

【結論】

コンパウンド」で一番綺麗に消せました。