everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

コロコロの替テープ、どれも一緒だと思ってた

ニトリのななめカット

 

冬場はカーペットを敷いているので

コロコロしてます。

替テープに関しては、

どれもさほど違いがないだろうと

値段重視で買っていたのですが、

ニトリで買い物している時にレジの近くに

「カーペットクリーナー スペアテープ」

(税込299円)が置いてあったので、

そろそろなくなるしお手頃だから買っておくかと

1パック購入しておきました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190218134258j:plain

 

そして、今日、

今まで使っていたテープが終わったので

ななめカットのテープに交換。

はじめに表面の紙を剥がす時に

スル〜っと剥けていくので感動

そしてコロコロして汚れたテープを剥がす時、

今までに味わったことのないくらい

綺麗にななめに剥がれていく

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190218134330j:plain

 

そして、自分でビリっと破らなくても

綺麗に1周分だけ剥がれる

これは、気持ちがいい〜。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190218134352j:plain

 

ななめカットのテープは他のメーカーでも

出ているけれど、

使ってみたことはなかったので

この感覚、もっと早く試してみれば良かったなぁ

普通の変えテープをビリビリ破る

イライラから開放です。

 

家を綺麗にコロコロするよりも

テープを剥がしたくて

コロコロしたい〜。

 

 

ちなみに我が家で使っているコロコロは、

無印良品のもの。

使い勝手は良いですよ。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190218134417j:plain