everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

念願の「SHAKE SHACK」でランチ

新宿のシェイクシャックに行きました

 

2015年11月に

外苑いちょう並木の日本1号店ができて

なかなか行かれずにいた「SHAKE SHACK」

日本上陸の時は何時間待ちとか

テレビでもやってましたね。

 

今日、やっと行くことができました〜。

 

f:id:macaronblog:20180426211415j:plain

 ↑ ↑ ↑

新宿サザンテラス店です。

 

f:id:macaronblog:20180426211438j:plain

 

f:id:macaronblog:20180426211502j:plain

 

お昼に行きましたが、すぐに注文できました。

 

まずは、店員さんオススメの

「シャックバーガー」シングル 710円

そして、

「フライ」スモール 300円

レモネードとアイスティーのミックス

「フィフティフィフティ」 430円を注文。

税込1555円!!

なかなかのお値段です。。。

セットメニューはないそうです。

 

ベルを受け取り、席で待ちます。

 

f:id:macaronblog:20180426211524j:plain

 

 

すぐベルがなったので、受け取りに行きました。

 

f:id:macaronblog:20180426211621j:plain

 

これが念願のSHAKE SHACK!!

 

ケチャップとマスタード

自分でもらいます。
 

f:id:macaronblog:20180426211549j:plain

 

食べてみると、

お肉が粗挽きの弾力のあるビーフパティ

白っぽいシーザードレッシングのような

シャックソースというのが挟んであります。

 

f:id:macaronblog:20180426211654j:plain

 

もらってきたケチャップとマスタードをつけると

お肉の味が感じられずもったいないかも。

チーズがいい感じに溶けています。

バンズは柔らかめで、個人的にはもう少し

存在感がある方が好きです。

 

ポテトはギザギザのカリカリポテト

美味しいです。

レモネードとアイスティーのミックス

フィフティフィフティは、

さっぱりしていてバーガーと合っていました。

 

お値段的には、お高めなので

おしゃれランチがしたいなぁという時に

使うお店ですね。。。

 

やっとSHAKE SHACKが食べられたので、

すっきりしました〜。

今年のやりたいことリスト、1つクリアです。