everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

初めてスペーシアXに乗りました

浅草から下今市

 

息子がおばあちゃんと約束した日光の旅。

SL大樹に乗るのが一番の旅の目的です。

日光方面まではスペーシアXで行くことに

なりました。

 

浅草駅から乗車します。

 

 

 

かっこいいですね〜。

 

 

 

2号車のプレミアムシート。

 

 

1号車は、ホームに入りきってないみたい。

 

 

 

 

浅草を出発〜!

 

 

 

息子の乗りたかったコックピットスイートなど

特別な席は全部埋まっていたので、

スタンダードシートを予約しました。

 

 

スタンダードでも、広々しているので

きつい感じはないです。

 

 

 

1号車にある車内カフェの利用予約は

春日部を過ぎたあたりでできました。

カフェで注文して、商品を受け取り、

自分の席まで持っていくシステムです。

 

ニッコーラというコーヒーベースのコーラを

飲みました。

ジェラートなど人気のある商品は

売り切れていたりするので、

早めの時間帯でカフェの予約するのが

いいかもしれません。