everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

新しくカーテンを買いました

風を通すカーテン

 

子供部屋のカーテンが

厚めの遮光カーテンだけだったので

新しくレースカーテンをニトリで購入。

子供部屋の窓を開けると

お隣のマンションの通路から

丸見えになりそうで

ほとんど開けられない状態だったので、

遮像できるカーテンで風を通すものを

探していました。

 

 

 

このカーテンは風も通して、

遮熱、遮像、洗濯機OKと理想的。

 

 

サイズ感も既製品で大丈夫そうだったので

売り場にあるものを買ってきました。

早速、吊り下げました。

これで窓が全開にできる〜。