everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

新聞スクラップを教えてもらいました

先日、作文と新聞スクラップの講座を

子供たちと一緒に体験しました。

 

意見をまとめる形式をもとに

新聞の記事についての意見をまとめました。

親が子供の意見を引き出してメモして

子供がまとめる。

なかなか引き出すのは難しいですね。

 

スクラップは手を動かすのは楽しいようで

こっちの方が向いてそう。

結局、新聞を取ることになったのですが、

夏休みにしっかりやってみたいです。

 

なかなか習慣がつかなかったら、

契約終了かもしれませんが、、、。