everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

今日から夏休みがスタート

子供達には初めての長い夏休み

 

昨年は2週間ほどの夏休みでしたが、

今年は初めて6週間くらいの夏休み。

私は子供の頃、8月31日に

必死に宿題をやっていた思い出が。

子ども達は、

毎年もっと早い始業式だったので

8月いっぱいお休みなのは初めてです。

 

そんな夏休みスタートの今日は、

息子がどうしても見たいというので

新宿のネコを見てきました。

人が少なそうな時間に

滞在時間10分。

 

 

しかーーし、電光掲示板は

全然うまく撮れません!!

ビロビロで、電車の行先表示板みたい。

 

f:id:macaronblog:20210721222451j:plain

 

なかなかうまくいかない。。。

 

f:id:macaronblog:20210721222618j:plain

 

動画で撮ったのをスクショしたら、

まだいいかも。

 

f:id:macaronblog:20210721222523j:plain

 

新宿のネコは、

3分おきくらいに15秒ほど流れる

映像でした。

3回見て、すぐ帰りました。

 

長い夏休み、お昼ご飯のバリエーションを

考えるのが大変だ〜。