everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

久しぶりにスケジュール表を使ってみました

息子には効果的でした

 

何度言っても宿題をしようとせず

寝る時間も遅い息子。

学校の準備も私がする始末で

どうしたら良いものかと思っていたら

ずっと使っていなかった

スケジュール表を発見。

だいぶ前に作ってみたのですが

あまり使えていませんでした。

 

寝るまでの予定を考えるように

マグネットで時間割を作ってみると、

今まで自発的に始めなかった宿題も

明日の準備もやるようになりました。

驚きです。

 

 

終わった項目は上の方に移動して

何が残っているのか自覚できるようになりました。

これからは毎日使っていこうと思います。