everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

懐かしい「へのへのもへじ」

昨日、息子の国語の教科書の音読の宿題は
詩を読むものでした。 
面白い詩ばかりで、 
目で見て楽しむものなどもあって、 
へへへと「へ」ばかり使って
波のように見せているものを見ていたら
へのへのもへじを思い出しました。 

 それで息子と
新しいへのへのもへじを作ってみました。

f:id:macaronblog:20220113224349j:plain


「へめへめくうじ」とか、
「んあんあえつじ」とか。


さらには、アルファベットだけで
外国人のへのへのもへじ。 

f:id:macaronblog:20220113224457j:plain

↑ これは私が書いたもの


息子が書いた「UCUCBAS」。
ずっと見てるとじわじわ顔に見えてきます。

f:id:macaronblog:20220113224550j:plain


たくさん作って面白かったです。