everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

雲ひとつない空

今、息子が国語で「ちいちゃんのかげおくり

という物語を読んでいます。

音読の宿題が出るので、毎日聞いています。

戦時中の悲しいお話。

その中で家族揃ってかげおくりという遊びをします。

瞬きせずに影を見つめて、晴れた空に残像を見るもの。

今日の空は、かげおくりができそうな空だったので、子ども達とやってみました。

 f:id:macaronblog:20211020223103j:plain


私も久しぶりにやってみたら、残像が見えました。

息子は初めうまくいかなかったようですが、

白っぽく影が見えたそうです。


いつまでも平和な時が続きますように。