everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

伊勢丹のデパ地下で買ったサラダセット

昨日、伊勢丹へ行ったのですが、

デパ地下にも立ち寄ってきました。

そこで気になったのが野菜。

食べたことないかぼちゃや生落花生も気になったけれど、

サラダセットを買ってみました。

たっぷり入って540円でした。


f:id:macaronblog:20211021204002j:plain


f:id:macaronblog:20211021204447j:plain



黄色いのは、バナナピーマンなのかな?

鮮やかな色〜。


f:id:macaronblog:20211021204346j:plain



平べったいパプリカなのかな?

初めて見ました。


f:id:macaronblog:20211021204547j:plain



葉物野菜も珍しいのがたくさん。


f:id:macaronblog:20211021204647j:plain



こういった野菜のセットがあると、

自分では普段買わない野菜に出会えて面白いです。


f:id:macaronblog:20211021204740j:plain



この紫色の葉っぱの野菜は、

金時草(きんじそう)というそうです。

初めて食べましたが、茗荷みたいな香りがします。

思ったとおりアントシアニンが多いようです。


f:id:macaronblog:20211021204859j:plain


野菜の図鑑を見ながら、食べました。

農園のホームページも見たのですが、

いろいろな種類の珍しい野菜を作っているみたい。

珍しい野菜でとても刺激を受けました。