everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

おもちゃをリサイクルショップへ

メルカリに出すかどうしようかと悩んでいたおもちゃ。

送料がかかりそうなものは、

手間ばかりかかりそうなのでリサイクルショップに

持っていくことにしました。



自転車でガタゴト、ガタゴト。

カゴいっぱいに持って行きました。



6つのうち、4つ買い取ってもらえました。



一番高かったのは、お月さまバランスゲームで

150円。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20211022223430j:plain



お菓子のケースだったトーマスも

同じものがもう一つあるので持って行きました。

50円。


f:id:macaronblog:20211022224252j:plain



あとは穴に積み木を入れるおもちゃと、

ハンガー5本で90円。


f:id:macaronblog:20211022224319j:plain


全部で290円でした。

まだ使えるのにゴミにしちゃうのは、

環境のためにしたくないです。



残念ながら、買い取ってもらえなかった

リカちゃん。

少し日焼けしてしまった部分があるので、

買い取りできないと言われました。


f:id:macaronblog:20211022224539j:plain


そして来た道をリカちゃんとガタゴト帰りました。

まだまだ使えるけど、捨てるしかないかなぁ。

家の前に「ご自由にお待ちください」ってしようかなぁ。