everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

昨日のひな祭りパーティー

娘が友達を遊びに誘ったので・・・

 

「日曜日に友達、遊びに呼んでもいい?」と

半分決まった約束をしてきた娘。

ひな祭りの日に女子3人が集まるので、

少しパーティーっぽくした方がいいかな

おやつの準備をすることにしました。

 

はじめはケーキを買ってきて、、、とか思ったのですが

それでは面白くないので、

イベント風に「セルフパフェ作り」にしました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190304102933j:plain

 

市販のスポンジをキューブにカットして、

いちごゼリーを作って、

プリンやいちご、ホイップクリーム

思い思いにパフェ作り。

 

f:id:macaronblog:20190304103004j:plain

 

いちごゼリーはゼリエースで。

ここから3人に作ってもらえば良かったですが、

時間的に固まらないかもしれないので

先に作っておきました。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190304103038j:plain

 

こんな感じの出来上がり。

大きめのカップで6つもできました。

1000円ちょっとの予算で6つ、

我ながら満足のコスパです。

ちなみにカップは「ボルミオリロッコ」の

ボデガ370cc

お気に入りです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190304103103j:plain

 

娘が作ったミニミニケーキ。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190304103143j:plain

 

3人とも楽しくパフェ作りができたようで、

全員ペロッと完食でした。

 

 

夜は家族でひな祭りパーティー

 

お雛様のかまぼこ。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190304103237j:plain

 

息子がイクラなどを食べなそうなので

ちらし寿司にかまぼこトッピング。

 

f:id:macaronblog:20190304103300j:plain

 

ひな祭りの歌の3番、途中が思い出せない〜。

そんな3月3日でした。

 

f:id:macaronblog:20190304122806j:plain