everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

今までで一番美味しかったオリーブ

オリーブがたまに食べたくなる

 

大人になってから好きになったオリーブ。

たまに食べたくなります。

 

瓶詰めのものを買うことが多かったですが、

塩加減などなかなか好みのものは

なかったように思います。

 

どこで買ったか忘れた、「オリーブの実」

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20181121223808j:plain

 

美味しそう〜と思って買ったのは覚えていますが、

食べる機会をうかがっていたら

賞味期限が近くなり、今日食べました。

 

すると、すっぱすぎず、しょっぱすぎず、

ジューシーで美味しい〜〜〜。

これぞ求めていたオリーブでした。

毎日でも食べたいかも。

 

クイーンズ伊勢丹だったような、

ピーコックだったような。

「オリーブの実」を探す旅が始まりそうです。

 

 

というわけで、今調べてみたら

イタリア直輸入のオリーブ専門店

シェリーズの商品で、

醗酵させずに渋抜きするイタリア生れの新製法

のようです。

Amazonなどでも買えるようですね。